コロナ禍でも安心して挙げられる「小さなウェディング」がおすすめ!


フェアリーブライダルがおススメする「小さなウエディング」をご紹介させていただきます。

なぜ小さな結婚式がよろこばれるの?

「小さなウエディング」とは決まりやしきたりにとらわれることなく、二人にとって最も大切なものは何かを一緒に考え 家族と心のこもった自由度の高い結婚式を挙げることです。


結婚式をもっと自由にもっとシンプルに…「おふたりだけ」「家族だけ」で結婚式をお考えの方、妊婦様にも安心して結婚式を挙げていただけるウェディングプランをご用意しております。

小さなウエディング=「少人数での結婚式」です。


「少人数結婚式」とはお二人~20名ぐらいまでの人数で挙げる結婚式のことです。

ゲストは家族や親戚など新郎新婦と近い間柄の人を招待することが多いです。

小さなウエディングスタイル3選と平均費用

一般的に2~20名以下の結婚式を小さなウエディングと呼びますが、その中でもゲストの人数や形式によっていくつかのスタイルに分けることができます。


1.フォト婚

お二人だけでフォトウエディングがおススメ!ご家族の方もご一緒に記念撮影後に近くのレストランでの会食の手配も可能です。フェアリースタジオ、ロケーション撮影など。

◆平均費用:20万

◆含まれるもの ・ドレス ・タキシード ・小物一式 ・撮影データ全カット ・美容着付け

◆人数:2~10名


2.挙式&フォト婚

お二人だけではなくご家族の方もご一緒なので、せっかくなら挙式当日に写真撮影を行いながら挙式も執り行う「挙式&フォト婚」が人気です!

◆平均費用:45万円

◆含まれるもの ・人前式 ・ドレス ・タキシード ・小物一式 ・撮影データ全カット ・美容着付け

◆人数:2~10名

3.家族様だけのメモリアル挙式と会食会

オリジナルメモリアルセレモニーを挙げ、その後コース料理での会食会となります。

ご家族様・ご親族様だけの少人数スタイルがおススメ!

◆平均費用:80万円

◆含まれるもの ・メモリアル挙式 ・食事 ・テーブルコーディネイト ・司会 ・ドレス ・タキシード ・小物一式 ・美容着付け ・プランニング

◆人数:~10名


小さなウエディングのメリット

1.リーズナブルに挙げられる

お二人やご家族で挙げる結婚式は、必要最低限なものだけが予算となり、お得なプランもあるため、比較的リーズナブルに挙げられる。

2.煩わしい打ち合わせも少なく短期間で挙げられる

お二人やご家族様(親族様)だけの結婚式は、打ち合わせ回数も少なく、面倒な内容を決めたり注文したりするのが比較的ラクになるので、マタニティなど急な結婚式でも、少ない準備で短期間で挙げられます。

3 .堅苦しくなくアットホームに

大きな結婚式とは違い、プライベートでアットホームな雰囲気になり、畏まった結婚式が苦手な方にはおススメ!

「小さなウエディング相談カウンター」とは


披露宴よりも、家族や親族など親しい方に挙式やお食事メインで、少人数での結婚式を挙げたいお二人の悩みを相談できます。もちろん大人数でも収容できる式場探しのお手伝いもいたします。

新型コロナ禍の中でも、お二人にもゲストの方にも、密にならず安心して挙げていただける、これからの時代にマッチした「小さなウエディング」の相談サロンです。


小さなウエディング御相談の流れ

①御来店相談⇒②会場見学・決定⇒③衣裳合わせ・決定⇒④挙式打合せ⇒⑤挙式当日

小さなウエディングご成約特典

①7つの選べるエステチケット(エステサロン シエスタ)

②花嫁・花婿レッスン(*挙式の方のみ)

まとめ

小さなウエディングとは、家族や親族、親しい友人など新郎新婦と近しいゲストを招いて行うスタイルです。

人数が少ないため「ゲストへのおもてなしがしやすい」「準備がラクで短期間で挙げられる」「アットホームな雰囲気にしやすい」「リーズナブル」などのメリットがありますね。

お二人だけの素敵な小さなウエディングになるよう検討してみてくださいね。

小さなウエディングご相談予約はこちらより

2回の閲覧0件のコメント